リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

お金よりも時間を大切にする

起業家であり投資家でもある堀江貴文さんが、「Time is Money」は間違っていると述べていました。

fuminners.jp

 

「時間=命」だと意識する

お金持ちでも貧乏でも、一日の時間は平等に24時間です。

人はどれだけ長生きしようとしても、100年前後しか生きられません。

そういう意味で、時間は何よりも大切な資源です。

 

豊かな人とそうでない人の差は何かというと、24時間の間に何をするかによって決まります。

豊かな人は、豊かになる方向に時間を費やしたので豊かになったのです。それに対して、貧しい人は貧しくなる方向に時間を費やしたことになります。

もしあなたが豊かになりたいのであれば、豊かになるように時間を使わなければいけません。

そのスタートは、「時間=命」であると意識することから始まります。

 

真剣にマンガを読んでいますか?

大抵の人は、時間はまだまだあるという考え方で、何も考えずに時間を消費しています。

例えば、何も考えずにダラダラと漫画を読み続けたり、ただゴロゴロと寝たりすることに時間を使っているのです。

 

しかし、時間は私たちの「生きられる時間」ということです。

自分の1分1秒を大切にしなければ、死ぬ最後の瞬間に後悔することになります。

豊かな人はそれを知っているので、「1分1秒を無駄にしない!」という時間に対する執着心を持っています。

 

漫画を読むにしても、「本気で漫画を読んでいるか?」という点が重要です。

どうせ読むなら、何かに気を散らしながらではなく、笑ったり感動したりしながらその時間を夢中で過ごすことが、時間を大切にするということです。

f:id:ma-produce:20161201094203j:plain

 

広告を非表示にする