リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

「何でこんなことも出来ないんだ」と言ってる人、言われてる人へ

こんにちは、Mariaです。

今日は、とても素晴らしい記事を読んだので、居ても立っても居られずご紹介することにしました!

 

「何でこんなことも出来ないんだ」と言ってる人、言われてる人は全員読んで欲しい!!

もしかしたら表現を不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログの「意図」を受け取ってくださいね。

↓こちらです♡

k-nali.hatenablog.com

「出来ない=悪」ですか?

特に仕事の場面になった途端に「出来ないことがある=悪」みたいになる。

「出来ないことがある=悪いこと」だと思っていると、自分の苦手なことを必死に頑張らないといけない。

そうすると、人の出来ないことも目につくので、相手を責めてしまう。

「自分はこんなに頑張ってるのに、何でお前は頑張らないんだ!」って。

これが屈折してくると、「アイツはバカだ、あんなことも出来ないなんて」とか見下すようになる。

悪循環ですよね…。

 

ダメなところがあるから助け合える

私はPCや機械関係が得意ですが、ダンナさんはダメ。

PCの初期設定、インターネット関係、Wi-Fiの設定から彼のiPhoneの移行作業まで、すべて私がやっています。

でも、ダンナさんは空気を読める人で、私は鈍感でいまいち読めません(苦笑)

だから人と会うとき、お店と交渉するときなど、ダンナさんに前に立ってもらいます。

彼の苦手は私がフォローし、私の苦手は彼が助けてくれます。

 

これってダメなことでしょうか?

そんなわけないですよね。

むしろ、助け合えて相性いいですよね!!

f:id:ma-produce:20161214154313j:plain

私たちはみんな繋がっていて、バランスが取れている

実は、世の中ってうまくいくようになっているんですよ!(小声)

男性は理性、論理的思考が強いので信じることが難しいと思いますが。

 

非常にざっくりとご説明すると…

私たちってみんな繋がっているのですよ。

「え?何言ってるの?自分と隣にいる人は別々の人間でしょう」と思います?

 

でも、私たちの間にあるのは空気ですよね。

空気は原子から出来ていますが、それを分解して最小単位にすると素粒子になります。

空気は素粒子から出来ている。

机も椅子も、すべてのモノは素粒子で構成されている。

そして、人間も素粒子から出来ています。

つまり、目に見えなかろうと、手で触れなかろうと、すべて素粒子で繋がっている存在なのです。

そして、繋がっているすべてがバランスを取って存在しています。

 

だからね、アナタが出来ないと思うことを補う人は近くに存在しているし、アナタが出来ると思うことを活かせる場所もあるはずなのです。

ありのままの存在でいい!

ありのままの能力でいい!

それで世の中うまくいくようになっています。

 

今日から、出来ないことは出来ないと言ってみませんか?

必要なのは、少しの勇気だけ。

勇気を出すと、助けてもらえるかもしれません。

助けてもらえると、人のことも助けたくなるかもしれません。

そんな快適ラクチンな世界に行ってみませんか?

 

 

★★関連記事★★

blog.ma-produce.com

 

 

広告を非表示にする