リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

「逃げ恥」の平匡さんに学ぶ、お金の稼ぎ方

「恋ダンス」も大ヒット中、視聴率右肩上がりのドラマ「逃げ恥」♡

もちろん私も見ております。

みくりちゃんもひらまささんも大好きです♡

大好きすぎて、放映日の前日に、次回の逃げ恥を見ている夢を見たほどです(笑)

 

今回は、プロの独身平匡さんを「お金の稼ぎ方」の観点で分析してみようと思います。

f:id:ma-produce:20161208152657j:plain

恋愛はダメだけどお金は稼いでる平匡さん

なにせ恋愛がベースにあるドラマですので、「ひらまさー!しっかりせい!」と言いたくなるほど、平匡さんが頼りない感じに描かれています(苦笑)

みくりちゃんのお誘いをとっさに断ってしまう小心者!男を見せろー!と叫びました。。

f:id:ma-produce:20161208154146j:plain

でも、恋愛以外のところでは、超ハイスペックですよね!

京大卒の高学歴で、お仕事はSEで正社員。

さらりとみくりちゃんを雇用できるくらいですから、年収は500万円以上稼いでるのではないかしら?

第9話で沼田さんに貯蓄額を伝えた結果、リストラ候補に挙がってしまったということは、貯金もかなりあると見た。

 

「簡単に」「すぐに」稼げるという罠

2000年に入ってから、「簡単に」「あっという間に」「誰でも」お金が稼げる!みたいなのが流行ってるじゃないですか。

特に、ネットビジネスや投資の世界では。

でも、それで借金を作ったり、周りの人の信頼を失ったりする方が多くいらっしゃいますよね…(借金が悪いわけではないですよ。いい借金と悪い借金があるわけで)

 

私自身、ネットビジネスや投資自体を否定はしませんが、「簡単に」出来るものではありません。

例えば、ブログはじめてあっという間に集客できて大成功している方でも、ブログを始める前に3~10年くらい何らかの形で下積みをしていたりね。

よくよく読めばブログに書いてあるのですが、「簡単に」「すぐに月収100万」とか書いたほうが人が集まるので、下積み時代を前面に出さないのですよね…。

 

投資だって、成果を出し続けている人は、日々PCの前に座って研究を重ねていたり。

実は運よく1発当てたことを黙って、「自分はこのノウハウで成功した!」と言っている方もいますし。

裏を見ないで表で言われていることだけをやっても、当然失敗してしまいます。

  

真面目で信頼されていればお金には困らない

平匡さんを見ていて思うのが、昔から真面目にコツコツやっていれば、お金に困らないということ。

たとえ人間関係を築くことが不得意でも、不器用でも、やることやっていれば信頼されるし、恋愛下手のようなコンプレックスがあっても、それを原動力にして頑張ればいいのですよ。 

 

それは今のまま会社勤めでコツコツということではなくて、起業や投資をするなら、そういう姿勢で向き合うことが必要ということ。

何の努力もなく「ラクに」「すぐに」うまくいくなんてあり得ないのです。

 

自分に合った仕事を選ぶことが大切

あとね、自分の好き・得意・向いてることを仕事にすること!

これが本当に本当に大切です!!

 

極端な話、平匡さんがホストにはなれないわけですよ(苦笑)

口下手ですし、すぐに動揺が顔に出るタイプですので、営業の仕事も難しいでしょうね。

平匡さんも、SEという人間よりもPCと向き合うことが多い仕事だからこそ、優秀な成果を出しているのです。

彼自身、そういう人と関わるのがメインな仕事は難しいと分かっていて、SEを選んだんじゃないでしょうかね?

 

自然にやりたくなることでお金を稼ごう

自分の好きなことなら、「努力しなければ」みたいな義務感でやることもないでしょ?

自然にどんどんやっちゃうでしょ?

頼まれなくても、真面目にやりたくなっちゃうでしょ?

それそれ、それなのよ!!

起業にしても投資にしても何にしても、努力を努力と感じないことに取り組めばいいのです。

 

「ラクに出来る」「すぐに成果が出る」みたいな売り文句に踊らされて、「これさえやればうまくいくんだ!」みたいなやり方をしても、うまくいきませんから。

正確には、超短期的に超少数の人しか成果を出せません。

 

まずは自分を知ることからスタート

アナタは何が好きですか?

得意なことは何ですか?

自然にやっていることは何ですか?

それを追求しましょ。

 

正直、まどろっこしいかもしれません。

即効性はないですからねー。

 

でも、35年間プロの独身だった平匡さんは、みくりちゃんという伴侶を得て、これからずーっとハッピーだと思うのですよ♡

アナタも、1年間だけ絶頂を極めるよりも、30年50年と幸せにお金を稼げたほうがいいと思いませんか?

f:id:ma-produce:20161208161934j:plain

広告を非表示にする