リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

「決めたこと、いつからやるの?」平日夜にゴルフに行く決断をした男

1年ほど前から、毎週末ゴルフを習い始めたダンナさん。

道具を使うスポーツが苦手な人なので、なかなか上達せず苦戦していました。

そしてついに昨日、「毎日仕事後に練習に行く」決断をしました。

一定期間集中して練習することで、一気に上達させる作戦です!

f:id:ma-produce:20161205215942j:plain

ダンナさんは営業の仕事をしているので、12月は超超超忙しいのです。

その上、忘年会とか夜の予定も入ってくるじゃないですか。

 

その事情を知っている私は、こう言いました。

「どうせ始めるなら、今じゃなくてもいいんじゃない?1月からにしたら?」

↑これが、平々凡々な人間(=私w)の先送り思考です!!!!

 

始めるなら、早いほうがいいに決まってる。

もちろん、飲み会が入っている日は練習に行けません。

それは仕方ない。

でも、それ以外の日は行くと決めたら行くのです。

早速今日、ダンナさんは21時に帰宅してごはんを食べ、練習に行きました。

 

「やらない理由」はなくならないから、今すぐやる

言い訳っていくらでも出てくるのですよ。

「仕事が忙しいから」

「時間がないから」

「体調が悪いから」

「お金がないから」

「人脈がないから」

「面倒くさいから」

「嫁がうるさいから」

「寒いから」(笑)

もうエンドレス!!!!

 

で、結局いつやるの?

 

言い訳しているうちは、永遠にやれません。

先送りしてる人は、当然仕事も出来ません。

 

お金も時間も人脈も、すべて創ればいいのです。

ごちゃごちゃ言ってないで、

 

やるなら今しかないと、腹をくくれ。

 

肝に銘じました、私。

広告を非表示にする