リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

億万長者不動産投資家から聞いた不動産投資法

私は25歳のとき、大金持ちになりたいと思って、大量にリサーチしました。

そこでたどり着いたのが、リスクをコントロール出来て、比較的手間もかからない「不動産投資」でした。

f:id:ma-produce:20161203130331j:plain

本は何十冊か読んで、情報商材も買ってネットで情報収集もしました。

その後、ご縁があって資産数億の不動産投資家の方と、資産20億以上の不動産投資家の方から、直接お話しを聞くことが出来ました。

 

不動産投資は一棟買い一択

結論。

 

不動産投資は一棟買いすべし。

 

よく「ワンルーム投資」なんて聞きますが、あれは言語道断。

私自身も、ワンルーム投資はハイリスク過ぎてやりたくありません。

購入した1部屋が空室になってしまったら、その間借金はすべて自分で払わなければいけなくなります。

何より、1部屋ずつ購入して数万円ずつ資産を増やしていくなんて…スピードが遅すぎます!

 

やはり不動産投資は1棟買い。

素人から見ればハイリスクに見えます。

金額は億単位になりますし、いきなり借金も億単位。

でもそれはコントロールできるリスクです。

結局、必要なのは十分な準備をした上での「勇気」なのですよね。

f:id:ma-produce:20161203132835j:plain

もし億単位はちょっと…お小遣い程度でいいから…ということであれば、自宅の一室を貸し出すというのもアリです。

それなら、ほとんどリスクはなく新たな収入を得ることが出来ますね。

 

不動産投資をやってはいけない人

と、不動産投資についてさわりの知識はあるので書いてきましたが…

私自身は、不動産投資をやる気はありません。

なぜなら、「不動産」というものに興味がないから(笑)

 

不動産投資で成功するためには、何百という物件を見て回らないといけません。

物件情報を数千単位で見ることで、いい物件、悪い物件が一瞬で分かる判断力を身につけていくのです。

それこそ、興味がなければ絶対成功するレベルまで続けられませんよね。

 

その上で、億単位の借金をする決断をしなければなりません。

もう「しなければならない」と言ってる時点で、不動産投資に向いていませんが(苦笑)

「借金は怖いけど、借金すればあの不動産が手に入るんだ!怖いけどワクワクする!」

このマインドがある方が、不動産投資をスタートしたほうがいいでしょう。

 

というわけで、私はやりません。

不動産投資をやりたいと思ってらっしゃる方のご参考になれば♡

 

広告を非表示にする