リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

本気でネットワークビジネスをやろうか迷っているアナタへ【2】

ネットワークビジネスのデメリットや、どのネットワークビジネスの選び方についてお伝えしていきます。

↓こちらの記事の続きです。

ma-produce.hatenablog.com


ネットワークビジネスはお金がかかる

ネットワークビジネスは、元手がなくてもできるビジネスと言われています。

確かに、店舗を構えての起業、不動産投資などよりも初期投資はかかりません。

初期投資額は、多くても50万円以下でしょう。

 

でも、今の生活でもカツカツの人は、ネットワークビジネスを始めるよりも、生活を安定させるほうが先です。

いくらお金がかからないと言っても、あくまで「他の事業や投資に比べて」圧倒的にお金がかからないというだけです。

 

製品を買う代金、教育を受ける費用、人と会うときの飲食代や被服代など、ビジネスとしての必要経費はかかってきます。

「お金はかからない」という言葉を鵜呑みにしてしまうと、後で「こんなはずじゃなかった…」ということになります。

ご注意くださいね。

f:id:ma-produce:20161118100145j:plain

ネットワークビジネス業界にいる人の特徴

次に、ネットワークビジネスの業界にいらっしゃる方々の印象についてです。
元々営業などこれまでの職業で成功されてきた方で、ネットワークビジネスの業界でも成功されている方もいらっしゃいます。

でもそういう方よりも、これまでの人生がうまくいかなかったから、ここで一発逆転を狙おうという方もたくさんいらっしゃる印象を受けました。

 

初期投資額が低いというのはビジネスをスタートする上でのメリットですが、その反面、誰でもこのビジネスを始められてしまいます。

これまで社会で認められてこなかった方、借金を抱えている方などにもチャンスがあり、マイナスな現実からスタートする人も多いのです。

 

もちろんそこから一発逆転できる方もいらっしゃるでしょうが、多くの方はそううまくはいきません。

この業界でうまくいくのであれば、その前にいた場所で成功しているはずだからです。

 

ネットワークビジネス業界は、チャンスを与えてくれる業界です。

しかし、簡単にチャレンジできるからといって、簡単に成果が出るほど甘くないということを心に留めておいていただきたいと思います。

f:id:ma-produce:20161202025303j:plain

こんな人はネットワークビジネスをやってみて

この3条件を満たしている方は、ネットワークビジネスに取り組まれると、楽しみつつ成果を出せる可能性が高いと思います。

 

〇安定した仕事がある、安定した仕事をしているパートナーがいる。
〇人と会うのが好き。
〇何かをオススメする、提案することに苦手意識がない。

 

どれか1条件ではなく、3条件すべて満たしている方です。

 

この条件を満たしていない方でも、きちんとした教育を行っているネットワークビジネスであれば、資産を増やすことではなく「教育を受けること」を目的に、ビジネスに取り組むのはアリだと思います。

事実、私の知人の不動産投資家や経営者の方は、(裕福で一生お金に困ることもありませんが)教育を目的にビジネスをスタートされています。

 

また、ネットワークビジネスは信頼関係ビジネスです。自分の在り方を見直すにはもってこいの機会。

「人格的成長」を目的にビジネスに取り組むこともオススメします。

このビジネスで成果が出せなくても、今後の人生に必ず役立つでしょう。

f:id:ma-produce:20161124091143j:plain

お・ま・け

いざネットワークビジネスを始めようと思ったけれど、どれを選んでいいか分からないという方へ。

私が考えるネットワークビジネスのチェックポイントを3つお伝えします。

 

〇扱っている商材に価値があると思えるかどうか。自分が好きかどうか。

どんなに稼げるとしても、広める価値がないと思うものを広めるのは、アナタの良心に反するはずです。

お金に目をくらませず、自分の心を大切にしてビジネスを選んでください。

 

マネーゲームでないネットワークビジネスかどうか。

ビジネスをするなら、お金を稼ぐのは当然です。

でも、お金を稼ぐことだけが目的になってはいけません。

あくまで人のネットワーク資産を築くのがネットワークビジネスです。

また、声をかけてきた方が人格的に整っているかも大切です。

これから一緒にビジネスをしていくわけですから、人をお金を稼ぐ道具のように見ていないか、相手の在り方に注目してみましょう。

 

〇きちんとした教育があるか。

ネットワークビジネスはきちんとしたビジネスです。

仕事です。

本気で稼ごうと思っているなら、いい加減な気持ちでできるものではありません。

アナタが始めようと考えているネットワークビジネスには、人間的在り方、お金のこと、ビジネスのやり方など、一通りの教育を行ってくれる仕組みが整っていますか?

これはビジネスをする上でとても重要です。

 

新しいネットワークが出る度に新しいほうへうつっている方もいらっしゃるようです。

新しいネットワークビジネスは、既存のネットワークを研究していいとこ取りをしているので、前よりも報酬プランがお得になっていて当たり前です。

でもそれでは、「またあの人新しいこと始めたみたいだよ…」と信頼を失い、人脈という資産を枯らしていくばかりです。

きちんと納得いくビジネスを選び、長く続けていくことが成功の秘訣です。

 

ネットワークビジネスをするかどうか、どのネットワークビジネスを選ぶか、アナタ自身が納得のいく選択をされますよう、お祈りしております。

 

 

広告を非表示にする