リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

稼げる「仕組み」の選び方

こちらの記事の続きです♡

ma-produce.hatenablog.com

 

ビジネスモデルはたくさんあります。山ほどあります。

(と言っても、6つのモデルに分けられるのですけどね)

その中で、アナタがどのビジネスモデルを選択すればいいのか、ということなのですが、一つとても大切なポイントがあります。

f:id:ma-produce:20161128021343j:plain

まず、分かりやすく私の失敗例でお話ししますね。

 

私は過去にネットワークビジネスをやっていたことがあります。丸2年ほど、かなり真剣に取り組んでいました。

結局2年で止めた理由、それは…このビジネスが私には向いていなかったから。

 

私ね、「人と会うのがそんなに好きではない」のです。何よりお一人様の時間が大好きな人間なのです。

でも、ネットワークビジネスって人をビジネスにお誘いする仕事で、当然毎日多くの人と会わなければなりませんでした。

それがしんどくて耐えられなくて、止めてしまいました。

(正確には、体調不良で強制ストップになりました…)

 

 

 

何かビジネスを始めようとするときに、「すぐ稼げそうだから」「成功しやすそうだから」「自分でも簡単に出来そうだから」という理由で、ビジネスを選択する人も多いと思いますが…

 

そうやって打算、損得勘定、妥協で選んだビジネスは成功しません。

 

アナタ自身が「好きで得意」なビジネスモデルを選んでください。

 

これが「仕組み」を選ぶ上で、一番大切なことです!

 

 

 

人間、どうしても損得勘定が働いてしまうものです。

「好き」よりも「儲かりそう」なほうを選んでしまう…

 

でもね、ビジネスって一朝一夕にやるものではないじゃないですか。

うまく続いていけば、10年、20年、50年と関わっていくことになります。

その土台となる「仕組み」を選ぶときに、目先の損得を優先していいはずがない!

 

まずは自分が幸せであるために、「好き」なビジネスモデルを選びましょう。

その上で、もっとその「好き」なビジネスを続けていくために、稼げるように作り込んでいけばいいのです。

 

「好き」を大切にするために、損得勘定を活かしていけばいいのです。

 

 

 

↓とってもとっても大切な関連記事です。

必ず読んでくださいね!一度読んだ方も再読必須!

ma-produce.hatenablog.com

広告を非表示にする