リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

一番怖い相手に一番言いたくないことを伝えるとこうなる

アナタが一番怖いのは、誰?

 

奥様?彼女?上司?親?子ども?

 

f:id:ma-produce:20161124091143j:image

 

私の場合はダンナさんが怖かった。

 

DVとかそういうのではないですよ(笑)

 

ダンナさんに養ってもらってきて、

 

ダンナさんに嫌われて離婚なんて言われた日には

 

家や生活費や生きる土台をすべて失ってしまう…

 

そういう恐怖があった。

 

 

 

 

怖すぎて怖すぎて、ずっと本音を言うのを我慢してたの。

 

「彼は仕事で大変だから」

 

「養ってるもらってるんだから」

 

とかなんとか彼を立てるフリをして言い訳して、

 

内心不満だらけなのを我慢して

 

本音を言うことから逃げてたのよ。

 

 

 

 

ある時、とうとう腹をくくって言わなきゃいけない時がやってきた。

 

死ぬほど怖かった。

 

逃げ出したかったけれど、逃げられなかった。

 

怖すぎて、なんとか言わずに済ませたくて

 

霊媒師さんのところに行って相談したけれど、

 

解決しなかった…!!

 

今考えると爆笑ものなのだけど、当時はそれくらい思い詰めてたのよ。

 

 

 

 

追い詰められてとうとう、

 

結婚して7年分、溜めてたのを全部言いましたよ!!

 

結婚式の時の不満から、産後の不満から、

 

もう何もかもぶちまけましたよ。

 

そしたらしっかり不満で返ってきました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして最後に決めゼリフ

 

「(ダンナさんが)何を言っても(私が)離婚しないと思わないでください」

 

これに、ダンナさんがビビってた(笑)

 

 

 

 

死ぬほど怖くてたまらなかったけれど、

 

結果、あっという間にラブラブになりました♡

 

ダンナさんは、過去最高に私をいたわり大切にしてくれるようになりました。

 

今のところ、熟年離婚はなさそうです♡

 

 

 

*  *  *

 

 

 

何が言いたかったかというと、

 

アナタが一番恐れてて本音を言えない相手に本音を言うと、現実が激変するよ!ってこと。

 

そして、怖いモノなんて何もないスーパーサイヤ人状態になるよ!!

 

f:id:ma-produce:20161124093416j:image

http://ohimaneta.com/blog-entry-59.htmlからお借りしました♡

 

アナタが恐れてる相手が誰であれ、

 

根本にはその人に「嫌われたらどうしよう」という恐怖があって、

 

そこに生活のこと、仕事やお金のこと、

 

色々な「この人に嫌われたら困る理由」がくっついてると思うのですよ。

 

 

 

 

それを乗り越えて言いたいこと言ってしまうとね、もう怖いモノなんてないよね。

 

誰にでも言いたいこと言えるし、やりたいことやれちゃうよ。

 

それが究極の「自由」じゃないかしら?

 

 

 

広告を非表示にする