リッチな男になる方法

リッチな男になる方法

学生時代から「月収100万・全国一位」の記録を出した夫を持つ妻が語る、仕事と家庭の成功法則。

相手に不満を持つ理由

先日、数ヶ月ぶりにダンナさんとケンカしました。

 

ケンカをふっかけたとも言う…

 

産後によくあった、「自分のほうが大変なんだから分かってよケンカ」です(笑)

 

 

 

 

でもね、ケンカしながらも原因は分かってて…

 

私、ここ1ヶ月くらい忙しくし過ぎてたの。

 

基本の家事育児にプラスして仕事もあり、

 

さらに家族全員の体調不良もあり、

 

家の中のメンテナンスに手も行き届かず、

 

心も身体も家の中もめちゃくちゃ。

 

 

 

 

それなのに、ついつい仕事に突っ走ってしまって、

 

自分のストレス大爆発ですよ。

 

その結果のケンカ(笑)

 

 

 

 

自分のこと、大切に出来てなかったのよね。

 

本当は自分の心と身体の土台を整えてから

 

やりたいことをやらないといけないのに、

 

ついつい目先のやりたいことを優先してたのよ。

 

仕事!仕事!仕事!ってね(苦笑)

 

 

 

 

本当は、休んだり家を片付けたりしたかったのに、

 

それよりも稼げたり成果が目に見えるほうに

 

目をそらしてたのよね。

 

もうこれは自分の癖としか言いようがない。

 

 

 

 

経験上、

 

人に不満をぶつけたくなったり、

 

分かってよ!と思うときって、

 

自分で自分のこと分かってあげてないときなのよ。

 

 

 

 

自分をないがしろにして後回しにした結果、

 

周りの人も自分をないがしろにして後回しにしてくるのよ。

 

そして周りに不満を持つのね。

 

 

 

 

だから不満を解消するのは簡単で、

 

自分を最優先にして、自分を一番いたわって大切にしてあげること。

 

 

 

 

実際ケンカの翌日、私は仕事をズル休みして

 

身体を休めて溜まっていた家の片付けを済ませ、

 

床拭きして掃除機をかけて、

 

とにかく心に引っかかっていたことを終わらせたの。

 

そうしたら、仕事中のダンナさんから久々にラブラブ電話がかかってきて、

 

しかも大きな契約が決まりそう、あれもうまくいきそう、と

 

いいことずくめの報告をもらいましたよ♡

 

前日までは憂鬱な仕事話ばかりだったのに、

 

あれ?昨日までのネガティブ話はどこいった?みたいな(笑)

 

f:id:ma-produce:20161122114941j:image

 

私が仕事を休もうとした時は、

 

 

「どうしよう…この間休んだばかりなのにまた休むなんて…」

 

「また子どもたちが体調崩すかもしれないし、元気なうちに仕事出ておいたほうがいいんじゃない?」

 

こんなふうにストップかける思考がドーッと押し寄せてきたけれど、

 

その罪悪感や打算に負けずにえいやっと休んで正解♡

 

 

 

 

まずは自分最優先♡

 

これが幸せの秘訣ね!(*^▽^*)

 

広告を非表示にする